Love S Peace

Ship






2014年04月03日

5と2と。ギュッ。それはhug。勇気と努力。


loveapple flower.jpg
Love apple flower / Ashram


言葉はもどかしい。
思いを文字や声にしたときに歪みが生じる。

最初の思いにいろんな思考、迷い、恐れなどが一瞬の内に付加し、
表現する。

迷いと恐れ。

そのままに、無防備に、無意識に言葉を発することのそのあとの結果。

自分だけならまだしも外に表現するということは、必ず相手がいるわけで。

その相手がどう感じるかまでは深く考えていない。

利己的。

いろんなことに意識的あること。

自分の発した言葉の結果。
起こることに責任をとること。

自分がやっている。創造していること。

「あなたもわたしも幸せ」になるように利他的になろう。自分。

思いを伝えたくて、ほとばしる思いを表現するとき、
わたしは言葉より触れたいと思う。

その人に触れたいと思う。

ギュッと。

Love Hugs.
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/26453731.html


触れたくても触れられないもどかしさは、勇気が背中を押す。

思いを表現するもどかしさは、愛の努力が背中を押す。
何度でもやりなおす、身につけるまであきらめない。

<資料>
------------------------------------

2チャクラ  下腹部からへそにかけて
・教え 互いを尊重すべし
・力  創造性
・強さ 「戦うか、逃げるか」といった生き残るための本能、回復力、忍耐力、リスクをつくり、それを負う能力、セクシャリティと官能性、金銭面での洞察力
・影  自分の利益のために他者を無力にし、利用する

5チャクラ 喉
・教え 個人の意志を手放して、神の意志に身をゆだねる
・力  選択
・強さ 信念、自己認識、個人としての権威、約束を守る能力
・影  関係や出来事を支配することに対する異常なまでの欲求

------------------------------------

■ラブスピースホームページ(只今リニューアル中)
 http://lsp-japan.org/top.html

■ラブスピースコミュニティ(It's New)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174

■dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6187174&id=75911043

■Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み
  LSP事務局:mail2lsp@lsp-japan.org

■dozen/Ren(蓮)のブログ
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/

■【ラブスピースのスゴイトコロ】
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/59069040.html

■My blog
  Inner space. http://flow-er.seesaa.net/
posted by map at 07:03| Comment(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

「あの日のまま」が消えた。

それは唐突にわたしへのメッセージ。

「あの日のまま」という歌が好きでよく聞いていた。

偶然みつけた懐メロなのだが。
VOCALAND あの日のまま When I Doubt I Dought / Hiroko Shidoh

You tubeで見つけて自分のヘビーローテーションにしていた曲。

YOU tubeから急に消えた。聞けない。

あの日が終わるのかな。



わたしの中であの日というと・・・神戸最後の日の朝。


あの日から止まった時間がある。
思い出したくないあの瞬間。

あの日のまま、別れの朝の小さな背中がこころ残りで。
向き合えなくて、過ごした時間。
少しずつこころが軽くなる。

あれから5回目のその日はやってくる。

時間が再開する。そんなこと思う。

ただ見ていよう。その場にいること。

もう大丈夫。

あの日を手放すことができる。


■ラブスピースホームページ(只今リニューアル中)
 http://lsp-japan.org/top.html

■ラブスピースコミュニティ(It's New)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174

■dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6187174&id=75911043

■Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み
  LSP事務局:mail2lsp@lsp-japan.org

■dozen/Ren(蓮)のブログ
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/

■【ラブスピースのスゴイトコロ】
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/59069040.html

■My blog
  Inner space. http://flow-er.seesaa.net/
posted by map at 07:27| Comment(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

愛のクオリティ

みぞうち、第3チャクラがきりきり痛む。

自分を知ること、愛について深めているとき、
体に現れる現象。

曇りない鏡に自分を写すとき、それはおこる。

嘘はつけない。
「ほんとうのこと」を直視することになる。

わたしは日々、クンダリーニ覚醒者の蓮を目の前にし生きてる。

すべては自分の内側にあることが具現化された世界に人は生きている。

創造したのは自分。

人が覚醒していく、高次とつながっていくその先駆者として蓮はある。

輪廻の輪を抜けた生、魂としての在様を見ている。

どこか自分とは違うような、憧れのようなそんな感覚だったのだろう。
自分ごとになってない。

わたしの中にもクンダリーニはあり、火がある。

「ついた火種が消えないように」と安定させていくとアクセスがあった。

クオリティ高くありたいと願う、そのためには、そこにそぐわないものは手を放す。
断捨離。

この手を放す部分で難しいのが、自分への尊敬の念。

あれができなかった、これが悔やまれるという自身の選択の結果への落胆と怒りが邪魔をし、
過去からの重荷を持ち続けている。無意識下の領域でも。

自分はとるに足らないものだと思ってる。
そのように過小評価している。

これは前々からも知っている。でも習得できてない。

深めよう。


昨日、蓮が「帰ったら第3チャクラ調べてみ」と言っていた。

今日は、第3チャクラday。

弱みを知っていくことは、愛の修練かと思う。

自分を愛することの。向き合うのは自分だから。




■ラブスピースホームページ(只今リニューアル中)
 http://lsp-japan.org/top.html

■ラブスピースコミュニティ(It's New)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174

■dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6187174&id=75911043

■Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み
  LSP事務局:mail2lsp@lsp-japan.org

■dozen/Ren(蓮)のブログ
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/

■【ラブスピースのスゴイトコロ】
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/59069040.html

■My blog
  Inner space. http://flow-er.seesaa.net/
posted by map at 07:11| Comment(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

